明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

入梅

気持ちのいい気候は束の間

まだ初夏だというのに真夏のような猛暑(~Q~;)

 

そしてついに

6月4日に近畿地方も梅雨入りし

これから暫くは、じめじめムシムシと戦わなくてはならない。

まったく鬱陶しい!

f:id:meisei-m:20140605085433j:plain

少しでも、快適に梅雨を過ごしたいのだが

肝心の傘がない!!

 

先日、雨が降ってきたので傘を開いたら

やけに中が汚れていて

なんと傘の骨に大きな蛾がひっかかっているではないか

「てっ-!!じぇじぇじぇー!!!」

慌てて振ってはみたものの

飛んでいく様子も落ちる気配も全くなし

生死も確認せず、思わずそのまま閉じてしまい

開かずの傘に・・・

そしてゴミ置き場に放置してしまった・・・<(_ _)>

 

そんな訳で傘がない・・・

どこかで拾ってきたようなビニール傘で梅雨を越すのはとても無理だ!

 

急遽、百貨店に傘を買いに行ったものの

日傘に占拠された売り場・・・

雨のシーズン真っ盛りだというのに(なんで?)

結局

雨が待ち遠しくなるような傘は見つけられず

取り合えずセール品を買いました。

じゃーん!

f:id:meisei-m:20140606085810j:plain

そしてじゃじゃーん!!

f:id:meisei-m:20140605194437j:plain

雨降りでもはける靴!

傘は気に入ったものは買えなかったけれど

長靴を履くほどでもない時の

濡れてもOKの靴

やっと見つけたー!(^^)!

 

この靴で

嫌な梅雨も少しは快適に過ごせるかな~