明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

桜満開

 

4月に入り京都界隈の桜も満開になりました。

顧問先でもあるイラストレーターの粟辻順恭さんが京都府庁旧本館2階で桜をテーマにしたドローイング展を開催されるというご案内を頂いたのでお伺いさせて頂きました。
旧館は明治37年に建てられた官公庁建物の中では最古のものだそうです。アンティーク感満載のお部屋の一室に花が咲いたように素敵な作品に仕上がっていました。

f:id:meisei-m:20140402113703j:plain

中庭も「祇園枝垂れ桜」が満開で多くの方が写真撮影をされていました。

f:id:meisei-m:20140402112736j:plain 

 

 

f:id:meisei-m:20140402114249j:plain

我が家から2.3分の賀茂川沿いにも桜の並木道があります。
長い冬が終わって、桜が満開のこの時期になると
「西賀茂に住んで良かったなぁ」と感じます。
夜桜も素敵ですが、私は「澄んだ青い空」と「清らかな水辺」と共にある「淡いピンク色」の桜が好きです。 

f:id:meisei-m:20140403081119j:plain

 皆さんはお花見に行かれましたでしょうか?
明日から又花冷えするそうです。夜桜見物の宴会で飲み過ぎない様にお気をつけください。                        木村ひ