読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

GW後半 !?

世の中では今日までがGWなのでしょうか…?

今年のGW。
中2の娘が毎日部活で忙しく、家族4人が朝から揃ったのはたったの1日…
なんと!今日のみでした!

とっくにGW気分は残っていませんが、家族でお出掛けして来ました!

 

f:id:meisei-m:20160508110746j:plain

ひーらパ~~~ ♪

枚方市にある老舗の遊園地『ひらかたパーク』。
なんでも、現在営業している遊園地の中では最も古い歴史があるそうですよ。
いつ行っても “激混み”に遭遇したことはなく、ほど良い賑わいです。

ちなみに、『園長』はV6の岡田くん(←枚方市出身)
岡田くんのおかげで “ひらパー” が全国区になったとか…ならなかったとか…!?

 

そんなひらパーで、今回私が楽しみにしていたのがコレ

f:id:meisei-m:20160508182126j:plain

踊る…美術館…

学ぶ…未来の遊園地… 

 

え??? 


と、お思いでしょうが…
これがスゴいんです!!!

f:id:meisei-m:20160508200214j:plain

凡人には上手く説明が出来ませんので、詳しくはこちらをどうぞ。

チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地

 

その中のひとつをご紹介。 

『お絵かき水族館』
自由に魚の絵を描きます。というか、色を塗ります。

f:id:meisei-m:20160508140222j:plain

すると…
描いた魚に命が吹き込まれて(!)

f:id:meisei-m:20160508140631j:plain

目の前の巨大な水族館で泳ぎだすのです!!!
先ほどの魚がどこにいるか分かりますか?
泳ぐだけじゃなく触ることもでき、触れられた魚は逃げるんです!

 

はぁ?

 

でしょ? ですよねー?
これは、体験した人でないと分からない世界なんです!!!
お子様向けのように見えますが、もちろん大人が楽しめるブースもあります。
何度も言うようですが、私のような凡人には、ここでお伝えする言葉が
残念ながら見つかりません。

ぜひ!ぜひ! 足を運んで実際に体験してきてください ♪