読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ふぐづくし

とうとう確定申告のシーズンに突入しました。
これから3月15日(今年は16日)迄忙しい毎日が続きます。


風邪をひかない様に気力で乗り切らなくてはいけません。しかし、気力だけでは無理なので私の風邪予防対策としては「サプリメントを飲み、黒にんにくを食べ、生姜シロップで体を中から温める」そして美味しくて好きなものを食べる事です。

 

先日、ある方に夕食をご馳走になりました。会員制リゾート施設「エクシブ京都八瀬離宮」です。
地下鉄烏丸線の終点「国際会議場前」から車で5分程しか離れていないのに、とてもゆったりとした敷地のせいか静かで 都会の喧騒から離れた別世界のリゾート地でした。

ロビーはとても天井が高く落ち着いた雰囲気です。

f:id:meisei-m:20150207165600j:plain

その宿泊施設から高野川にかかった橋を渡り一両編成の何だか可愛い「叡電」が走って行くのを横目に見ながら歩いていくと「離れ」に京料理「華暦」があります。

掘り炬燵の個室で《福ちりコース》を頂きました。

f:id:meisei-m:20150207172037j:plain

 

今シーズン最初で(おそらく)最後の河豚づくしを堪能させて頂きました。

美味でございました。

f:id:meisei-m:20150210193842j:plain

食事の後は、ホテルの庭のイルミネーションを眺めながら素敵なバーで、今「マッサン」でも話題のスコッチウイスキー《竹鶴》の初体験!確かに「スモーキーフレーバー」でした。

f:id:meisei-m:20150207215534j:plain

短時間で帰るのがとても勿体ないリゾートホテルでリフレッシュさせて頂きました。

これで英気を養って「確定申告」を乗り切れる事と思います。
幸福なひとときでした。