明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

秋を感じるオレンジ

まだまだ暑い日がありますね。
それでも秋の訪れを感じるものが身の回りに増えてきました。
 
毎年、あちこちで花が一斉に咲き、その芳香が楽しめる金木犀
わが家の玄関先にも植っているのですが、今年は2度に分かれて咲いたように思います。
9月下旬、少し咲いたと思ったら翌日には跡形もなくなっておりさみしく感じていたのですが、10月に入ってからまたぽつぽつとオレンジ色の花がつきはじめました。

f:id:meisei-m:20211003174522j:plain

これから満開になってくれると信じて、毎日楽しみにしたいと思います。
 
秋の味覚でオレンジ色といえば柿。
柿の木は2本あるのですが、どちらの柿の実も先週一気に色付きました。
鳥対策にネットをかけ収穫時期を見計らってます。

f:id:meisei-m:20211003174214j:plain

美味しいといいのですが、あまり得意ではないので一口だけ食べれたら満足かもしれません。