明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

夢の祭典

コロナ禍、国内外で様々な議論がされる中開催された東京五輪
私たち一般人の中でも、反対派が多くいます。
「コロナ禍で何が夢の祭典なのだと」いう気持ちも当然ではありますが、
始まった今 ただ単純に、素直に、選手たちの頑張りに敬意をはらいたいです。

 

同級生の娘さんが水泳のリレーに出場が決まっていました。
コロナ禍で難しいのは承知の上だけど、できれば開催してあげて欲しいと
願っていました。
既に10年以上前からそのご家族のオリンピック出場の戦いが始まっていたのを
随時聞いていましたが、それは日本中いや世界中のアスリートの話なのだと思います。

 

明後日の閉会式で約2週間の「夢の祭典」が終わります。
選手たちの頑張りに緊張し、感動してあっという間の2週間でした。

金メダルを獲った選手が「夢の中にいるみたい」と話していましたが、
コロナ禍と猛暑でフラフラ、イライラな私も選手たちの頑張りと笑顔で
元気をもらい夢を見せて頂きました。

 

来週からは現実に戻り、ワクチン接種に奔走しなければいけません(^o^)