明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ライブビューイング

METオペラのライブビューイングがはじまりました。全10作品上映。

 

www.shochiku.co.jp

 

世界三大歌劇場の一、ニューヨークメトロポリタン歌劇場の公演を映画館で見られるイベントです。

プッチーニトゥーランドットを観てきました(もちろん映画館で)。

舞台セットがすごい…背景絵とかじゃなくて本当に瓦葺の建物が建っているんじゃないか…(楽屋裏の映像観ていると本当に木造で建てていたようにみえました)

衣装がすごい…

この演出、ゼフィレッリという方がされていたそうですが、今年亡くなられたそうです。残念です。

カメラが寄ってくれてアップでみられるので、遠い席でなくとも衣装の細かいところも鮮明に見えました。こういうところはいいですね。

 

オペラのライブビューイングは初めてでした。

幕間に他の公演の宣伝やインタビューをしていて、なかなか面白かったです。ライブビューイングならではのお楽しみ要素でした。

それにいつもの映画館と客層が違っていて、幕間に食べモノ食べていたり(おにぎり持ち込んでええんかいな笑)と、非現実感がありました。ここは京都会館か。

 

家でDVD見ているよりも全然よかったのは当たり前なのですが、身体に音が響く感じはなかったです。耳がさらに遠くなってしまったのかもしれない。

生のオペラにいきたくなりました。魔笛とかやってくれへんかなぁ