明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

送梅雨

今年は平年より19日も遅い梅雨入りでしたが

どうやら梅雨明けを目前にして(台風の影響もあってなのか?)

梅雨前線が活発化しているようです。

f:id:meisei-m:20190714212408j:plain

そんな中

17日は祇園祭の一番のハイライトの山鉾巡行

梅雨の中休みなのか、お天気にも恵まれたようですが

さすがは京都!!猛烈な蒸し暑さのなか12万人もの観客を魅了し

23基の山鉾の行列が都大路を練り歩きました。

山鉾巡行といえば

広い通りを華麗に威風堂々と巡行するイメージが強いと思いますが

当社のすぐ近くの細い道も同じように山鉾が巡行するんですよ。

新町通り

f:id:meisei-m:20190718184640j:plainf:id:meisei-m:20190718190627j:plain

電柱を巧みによけながら通過する姿はスリルがあり

f:id:meisei-m:20190718191334j:plainf:id:meisei-m:20190718192047j:plain

すぐ目の前を大きな鉾が通って行くのはかなりの迫力です。

f:id:meisei-m:20190719085215j:plain

また違った姿を見ることができる穴場でもあります。

f:id:meisei-m:20190714212210j:plain

梅雨明けまでもう少しです。お身体を大切に・・・・