明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

春よ……来いっ!

 

今朝は、寝ながら笑っていた息子の声で起きました…。
ふふっ。夢の中でも楽しそうで、母は何よりです ♬

 

さてさて、今日は立春
暦の上では “春” と言われても…
今日は、一段と冷たい強風が吹き荒れていました。

昨夜の節分では、わが家でも豆まきをしましたが、息子のたっての願いで(!)
パパではなく、私が鬼役になりました。 何故だ?

紙袋で作った簡易お面を着けて、家族からの豆を受け止めましたよ…
後片付けの事を考えて袋入りの豆をまいたのですが、なかなかの衝撃でした。
パパが一番嬉しそうに私に豆を投げ付けていたのは…気のせいでしょうか!?

 

さぁ、昨夜の豆まきで、わが家の邪気は追い払えたはず。
春よ…来いっ!早く来いっ!

いよいよ、今週末から娘の高校入試が始まります。
わが家にも、希望に満ちた春が来ますように…