明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

二月花形歌舞伎

以前にもこちらに歌舞伎行ってきましたと書かせていただきましたが、今月も行ってきました。

f:id:meisei-m:20170218194758j:plain

それも2度も!


歌舞伎好きを公言して早10数年となる私ですが、別の日とはいえ同じ興行の昼夜両部の公演を観るのは今回が初めてで………

というのは嘘で、人生2回目の経験でした。


花形歌舞伎というのは、いわゆる若手俳優が中心となって出演する興行を指します。

今日は夜の部を観劇したのですが、体力がいるという連獅子の毛振りがいつもより長かったような。

そんな感じで、若手俳優たちがチャレンジ精神でもって大役に挑戦する姿も花形歌舞伎の見所のひとつです。


思いがけず贅沢なひと時をいただきました。