明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

スポーツ観戦熱

高校野球がありリオオリンピックがありと、TV越しではありますがこの夏は例年以上にスポーツ観戦しました。

見ているとやってみたくなるという人も多いのではないでしょうか。

個人的には身体を動かすのは嫌いではありませんが、何をやっても可もなく不可もなくという感じなので、やっぱり見る専門。

 

以前にこちらで駅伝観戦の記事を書かせていただきましたが、いま中学生の従妹が陸上を頑張っています。

今年はなんと全国中学校体育大会にも出場し、決勝のトラックを走りました。

平日の開催でしたのでさすがに応援にはいきませんでしたが、それこそ親族間の連絡網は賑やかなものでした。

皆、若い世代の頑張る姿には、夢が膨らむようです。

 

ジュニアオリンピックへの出場も決まっているので、こちらは応援に行けたらいいなと思っています。

夏の終わりは近づいていますが、まだまだスポーツ観戦熱は終わらなさそうです。