明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ちいさい秋みつけた

暑さ寒さも彼岸まで・・・

 

朝夕が涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。

空が高くなり、夜が長くなり

秋の到来を感じ始めた、今日この頃です。

 

先日、知多半島の中央に位置する半田市に行ったところ

たまたま「二百万本の彼岸花が咲き誇る場所があるよ」と耳にしたので

帰り際にちょっと寄ってみたら・・・

 

なんて事でしょう・・・!

そこには怖いほど美しいファンタジーな世界が広がっていました。

f:id:meisei-m:20111002135126j:plain

 なぜか?

子供の頃に何度も読み返した絵本のことを思い出しました。

「花さき山」です。

つらいことも辛抱し、自分のことよりも人のことを思い

優しいことをすると美しい花がひとつ咲く。

花さき山一面の花はそうして咲いた。

というお話です。

 

きっと、この辺の人達もこころ優しい人ばかりなんだろうなあ・・・

 

来年は空も土手も真っ赤に燃えた

夕焼け時に行ってみたいものです。