明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

日吉窯元まつり

4月13日(土)と14日(日)に京焼、清水焼で有名な日吉地区で行われました、日吉窯元まつりにいってきました。

もろもろの事情により今回が最終回。来年からはないので残念です。平成と共に終えてしまいました。

 

f:id:meisei-m:20190413114649j:plain

たくさんの窯元に伺うことができました。知らずに使っていた小鉢が実はその窯元さんのものだったりと、発見もありました。交流できるのがよかったです。

 

f:id:meisei-m:20190413173534j:plain

購入したものの一部

 

染付の呉須や染錦の赤絵が好きです。気がつけば祥瑞が増えていきます。

そしてどんどん湯呑みが多くなっていきます(^^;

気分によって使い分けられるのでってことにしておきます(笑)

食器棚が手狭になってくるという贅沢。

 

また何らかの形で窯元めぐりができるような公開イベントがあればいいなぁと思います。