明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

終了

確定申告が終了しました。
顧問先の皆様にはご協力頂きましてありがとうございました。


昨年の最終電子申告の23:58よりは1時間少々早く終わった様ですが、今年も最終日は夜食抜きで、ひたすらスタッフ全員フル回転で頑張りました。

この時期は1年の中でも体力的にも精神的にも過酷です。
時間的な制限が厳しいので、焦りが生じるとミスする可能性があります。
ミスの発生可能性を低めるように時間的余裕を作りたいと、前倒しでの仕事を遂行しようと思いますが、今年も思うように進みませんでした。

 

確定申告が終了したからと言っても、書類の整理と返却そして遅れている法人の月次処理と仕事は山積みです。

緊張の糸が切れてどっと疲れが出そうですが、この土日ゆっくりと休んで、積もり積もった家事の片づけをして、すっきり気持ちを切り替えて月曜日から又次の山を乗り越えなければ!


反省点を改善して、来年は定時の17時終了を目指したいです。