明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

清水焼の郷まつり

清水焼団地に行ってきました

京都・山科 2018年 清水焼の郷まつり 第44回大陶器市

www.kiyomizuyaki.or.jp

 

卸や窯元、作陶家の作品など、いろいろなお店が出ていました。

値打ちもんもありますが、それでも高い物は高いです。

いろいろなお皿を見ながら、これはおさしみかな、小芋の炊いたんかなとか考えていました。いいお皿使うだけでおいしそうに見えます。

 

 

手作りの体験等もあったのですが、毎年最終日ぎりぎりにいくのでまだ一度もやったことがありません。

来年は湯飲みでもつくってみたいなぁと思います。

そういえば今年は雨が降らなかったですね。来年も晴れればいいなぁと思います。