明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

趣向を凝らす

まさか10月にこんな暑い日が続くとは…!

風が涼しいことが救いでしょうか。

 

以前にもこちらのブログで書いたことがありますが、毎年GWにBBQをしております。

長年ずっと同じ顔触れで続けているので、お肉以外のメニューがマンネリ化しないよう変り種を用意し続け10数年。

気付けばダッチオーブンや燻製器まで揃ってしまいました。

 

そんな中、先日テレビで見かけたのが、ベーコンカマンベール。

ベーコンで巻いたカマンベールチーズに蜂蜜をかけてブルーベリーと一緒にオーブンで焼くだけ、ということで早速家でもやってみました。

f:id:meisei-m:20181006192219j:plain

甘いのかと思いきやベーコンの塩気でいい塩梅となり、飲兵衛のつまみにもバッチリ!!

 

次回のBBQ変り種メニューが早々に決まりほっと一息。

順番が前後してしまいましたが、次はぼちぼちお節料理のお品書きに頭を悩ませたいと思います。