明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

✩firefly✩

 

 f:id:meisei-m:20180610144147j:plain

梅雨ですね。
きっと明日も雨です。

不思議な事に、昔ほど梅雨の時期がイヤではなくなりました。

紫陽花が好きだからかな?
蛍を見に行けるからかな?

もちろんジメジメと蒸し暑い日はうんざりですが、
梅雨には意外とキレイなものが見られると気付いた時から
少しだけ梅雨の時期を楽しめるようになった気がします。

ということで!
早速、蛍鑑賞に出掛けました~✩

f:id:meisei-m:20180610205318j:plain

見えますか?
亀岡市西別院町犬甘野のゲンジボタルです。
気温も低く、直前まで雨が降ってたのであまり期待せずに行ったのですが
たくさんの蛍が乱舞していました!!!
民家などの余計な光も街灯もない場所なので、遠くの蛍までしっかりと
見ることができましたよ。

数年前までは知る人ぞ知る穴場スポットでしたが、近年雑誌に取り上げられたり
口コミで噂が広がったりして観光地化してるようですが…納得!

ぜひ行って欲しいけど……教えたくない。

そう思わせるほどの美しい光景が見られました。
蛍の多さでは「西日本一」と言われているとか⁉

やっぱりおススメです✩