明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ゴールデンウィーク

せっかくのゴールデンウィークでしたが、とくに遠出することもありませんでした。。。

 

・・・しかし、普段とは違うことをしようということで食べ歩きしていました(^o^)

普段食べないようなジャンルのラーメンにいこうということで近場をうろうろしていました。

 

 

・龍旗信

鶏たいたん:塩と鶏のこってりが一緒なのってどういう味になるんだろうと思っていたら、癖や臭みのないあっさりした鶏といった感じでした。味の重たいラーメンは、最初はおいしいけどおなかがふくれるにつれてしんどくなることが多いのですが、こちらのラーメンは最後までおいしくいただけました。麺も細麺でしたし。こんど普通の塩ラーメンも食べてみたいです。

 

f:id:meisei-m:20180503182036j:plain

 

・ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ

二郎系インスパイアで有名なお店。西院駅からけっこう遠かったです。新しいからか机も床もぴかぴかで綺麗でした。外にも香ばしい匂いが漂っていました。さっきと打って変わっておうどんのような太麺で、ものすごく濃そうな色をしたスープでしたがからいというより甘かったです。チャーシューも脂っ気のない赤身でぱくぱくっと食べられました。見た目の印象と違って意外でした。にんにくいれるとおいしいのでいれたのですが、数日においそうな気がします。日曜日はいつも何かしらの形でにんにく食べているような?

 

夜ご飯にペペロンチーノ食べようと思いましたが、お昼に摂取したので控えました。にんにくが好きというわけでもないのですが(^^;