明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

蟄虫坏戸

むしかくれてとをふさぐ

そろそろ、外で活動していた虫たちが冬ごもりの支度をはじめる頃

啓蟄の頃まで約半年間も土の中で静かに秋冬が終わるのを待つそうです。

f:id:meisei-m:20171001120718j:plain

Gのハイシーズンも無事に過ぎ去ったかと安心しきっていた今日この頃

それなのに、やけにクロGと遭遇するのです。

な、なんとGとの戦いはこれから10月こそが正念場らしいです。

寒い冬を越すために、本来の虫ならば土の中に潜り込むのに

Gときたら、暖を求めて人の家庭に入り込んでくるらしい。(だからか・・・・)

越冬させないためにも、

室温を10度以下にすれば繁殖能力を失い

5度以下にすると20日で卵も永眠するそうですが・・・

そうすると恐らくGの前に私が永眠しそうなので

他の方法を考えるとします。

 

さておき

パンダに対抗するわけじゃありませんが・・・

夏の終わりにホワイトライオンの双子の赤ちゃん「ブランとななちゃん」と

記念撮影をしました。

f:id:meisei-m:20171002170048j:plain

可愛すぎます。

が、飼う自信はありません。