明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

パンケーキ

f:id:meisei-m:20170930143427j:plain

寺町でパンケーキを食べてきました。

 

標準サイズは思ってたより小さかったです。

二人でわけわけして食べるならおやつにちょうどいいサイズでした。

鉄板に乗って出てくるので、どこぞのハンバーグファミレスみたいな雰囲気。

あついけどアイス乗ってるから冷めたかなと思って一口でぱくっといったらやけどしかけました。お約束の展開です。

 

クリームソーダもたくさん種類があって、みなさんインスタ映えあるいはphotogenicな写真を撮っていて、いい思い出になるんだろうななんて考えてたらいつの間にか上にのっているアイスが溶けてしまいました。

 

昔からある喫茶店には違いないのですが、昔は2Fでたばこ吸えるふつーの喫茶店だったような気がしないでもないのですが、いつごろからこんな感じになったんでしょう。それとも勘違いだったかな。

 

ところで、行ったら並ばずにスッと入れたのでかなりラッキーでした。

そして本日は10/1、天一の日…。

冬に備えてデブ活してきます。

秋は食欲の秋…