明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

自信から確信へ⁉

9月です。
と、言っても…もう最終週ですネ。
ブログの順番が回ってくる度に、季節が進んでいることを実感します。

さて、毎年わが家の9月は “運動会月間” です!
中学校から始まり、小学校、そして自治会運動会…と、毎週運動会でした。
まぁ、それぞれに違った面白さや感動もあるので、楽しみにはしているのですが
まだまだ暑さが残る昼間の応援は、毎週ともなるとさすがに疲れます。


さてさて、運動会の「代休日」を利用して息子と行ってきました~☆

f:id:meisei-m:20170919124841j:plain

ジャーン!!!! パンダー!!!
神戸市立王子動物園の坦坦(たんたん)♀です。

パンダと言えば上野動物園が有名ですが、関西圏には2か所もパンダに
会える動物園があるんですよ。

f:id:meisei-m:20170919133317j:plain

座って食事する坦坦。

f:id:meisei-m:20170919133556j:plain

意外とお上品!?


私ね…昔から自信があるんです。
パンダを飼う…自信。
根拠なき……自信が。

ワンちゃんや猫ちゃんを飼う自信は全く無いのですが、何となく
何となくパンダなら飼えそうな自信が昔からあるのです。

そして!
この日…その根拠なき自信が、とうとう確信に変わったかも!?

f:id:meisei-m:20170924120700j:plain

って…笑われるか。笑