明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

おせんべい

先日、名古屋へ車で行ってきました。

行きは新名神で、帰りは敢えて遠回りになる名神経由で。

理由は、多賀SAに寄るためです。

 

多賀SA、いつの間にやら大きく綺麗になって

お土産も充実してきています。

ここの大阪方面行のほうには、”えびせんべいの里”という

お店が入っています。

www.ebisato.co.jp

 

ここのせんべい、一度食べると手が止まらなくなってしまうので

ご飯前に食べると大変なことになってしまったりするのですが、

あとで食べようなんて考えているとほかの人に食べられてしまって、

食べようと思ったときには既になくなっていた、みたいなことが起こります。

家族に大人気です。

 

いろいろ種類があるのですが、みりんのと梅味、わさび味が好きです。

 

お店はいろいろあるのですが、知多半島など名古屋よりも東側が多く、西側で買おうとすると多賀SAしかないんですよね。

時間が遅かったのですが、お店は20時じゃなくて21時までやっているのでなんとか間に合ってよかったです。

 

あとは、明宝ハムというハムや埋れ木という彦根の御菓子を買いました。

どちらもおいしいです。

 

季節の変わり目で食が細って体調崩しがちの時期ですが、これなら食が進みますし、いっぱい食べて大きくなれそうです(主に横に)