読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

招かれざる客

春を迎えて桜の季節も終盤に入ってきました。

桜街道を通勤するのも年間365日の内わずか2週間ほどです。

f:id:meisei-m:20160409151523j:plain

桜の花びらも散り、道にピンクの絨毯ができかけています。

f:id:meisei-m:20160409152150j:plain

花木が綺麗に咲きはじめると、生物の活動も活発になってきます。

これからはこいつとの戦いです。

f:id:meisei-m:20160410115308j:plain

カメムシです。

こうやって撮影していてもじっとしていて特に攻撃してくる事も無いのですが、つかまえようとしたり払いのけたりすると危険を感じ凄い悪臭のある分泌物を発生します。
外に干した洗濯物に付いたまま取り込んで、室内に入れてさわったりすると最悪です。
手も洗濯物もその部屋中が〇ン〇の様な臭いで充満します。
今もこの写真を見ているだけであの臭いを思い出してくるほどです。
ラオスやメキシコなどでは食用になっていたりするらしいので、毒は無い様ですが・・・・。
山が近いとこういった生物と共存する必要もあるとは思いますが、どなたか良い駆除の方法をご存じでしたら教えてください。