明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

国宝になったので・・・

 

確定申告も無事終わり、カレンダーどおり三連休をいただいております。

友人らからまた東京行かと散々からかわれましたが、今回は島根県に来ております。

 

前回は八重垣神社でしたが、今回訪れたのはこちら。

f:id:meisei-m:20090225144600j:plain

何度か訪れているのですが、天守が国宝に指定されてからは上がってなかったので、松江城に行ってきました。

城郭前方についてる付櫓が特徴的ですよね。

 

夜のニュースで知ったのですが、今日、岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の苗木が出雲大社に植樹されたそうです。

出雲大社にもしばらくお参りしていないので、次回のおまけ観光は出雲大社にしようかと思います。