明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

三寒四温

三寒四温

徐々に温かくなる春、今日この頃

と云いたいところでございますが・・・まだまだ寒いです。

体調は大丈夫でしょうか?

 

この時期、私たちはいかに上手く気分転換をするかが大切

お菓子作りに没頭するのもいいし

ひたすら走るマラソンも・・・・

私のリフレッシュの方法はやっぱり温泉♨です

ってな事で日本三名泉のひとつ「榊原温泉」に行ってきました。f:id:meisei-m:20160221124353j:plain

伊勢自動車道 久居ICから国道165号を西へ約20分のところ

清少納言の「枕草子」にも詠われた歴史ある温泉です。

f:id:meisei-m:20160221123437j:plain

f:id:meisei-m:20160221123453j:plain

わたしも北は北海道、南は九州と温泉に行きましたが

その中でもここのお湯は抜群です。

お肌にやわらかく、美容液のようにしっとりヌルヌルとしたお湯は

絶妙なバランスの温泉成分が含まれていることから

奇跡の配合と言われているそうです。

特にここのお宿には【源泉】があり、

錆び付いたものを元に戻そうとする酸化還元力が大変強いそうです。

アンチエイジングに効果抜群!!(この言葉に弱い・・・)

なんせ清少納言も愛した「美人の湯」ですから・・・

なんか宣伝みたいになってしまいましたが

ほんとうに「お湯♨」だけは・・・最高です。

 

でも私の一番のストレス解消法は

f:id:meisei-m:20160221173853j:plain

やっぱり好きなものをたらふく食べて、美味しいお酒を呑むことかな~?!

 

心も身体も癒され(お腹も満たされ)、まだまだ頑張ります!