明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

初秋

虫の声にも秋の気配が感じられるこの頃・・・

朝晩が涼しくなり、やっと熱帯夜からも解放され過ごしやすくなりましたね(^_^;)

予報では、今年の夏は「冷夏」とも云われていたのに

終わってみれば何の事やら・・・なんと「猛暑日」は昨年の2倍だったそうです。

京都市」は猛暑日(35度以上)が21日、真夏日(30度以上)66日

そら人も倒れます(゜Д゜)

皆さんは今年の夏はいかがでしたか?

今年の夏と云えば・・・

はまってしまったものが・・・・『これ ↓ 』

f:id:meisei-m:20150904120843j:plain

日清のカップヌードル トムヤムクンヌードル

今頃?なんて笑われるかも知れませんが、

なんせ出会ってしまったのが「今年の夏!」なもので・・・(^_^;)

2014年の春に関東の一部で発売され、予想以上に売れすぎて

一時販売中止となるなど大きな話題を呼んだらしいのですが

そんな事とも露知らず

山積みにされた「大売り出し」のコーナーで手にしたのが運の尽き?

「いけない!いけない!」と思ながらもクセになる味で・・・

すっぱ辛いエスニック好きのあなた、一度お試しあれ!です。

なんてったって『瞬間アジア気分』ですから

 

季節の変わり目、皆様も体調にはお気をつけてお過ごし下さい。