明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

駅伝観戦

新成人を迎えられた方は、おめでとうございました

私にとって成人式は、人生初のインフルエンザに罹り1人布団に包まっていたという、ある意味忘れられない思い出です。

 

さて、新年早々に3連休で、エンジンがかかってるんだかどうだかという感じです。

駅伝やマラソンのテレビ中継、ただ人が走っている姿が流れているだけと言ってしまえばそれまでなのに、不思議と最後まで見てしまいます。

それこそ今年の箱根駅伝は、友人と大変盛り上がりました。

 

そんなわけで元気をもらおうと思い、皇后杯全国女子駅伝を見に西京極競技場へ行ってきました。

f:id:meisei-m:20150111111657j:plain

 

女子駅伝は、ゴールまで待っていられずスタートだけ見て動いてしまったのですが、その前の少女ミニ駅伝は、しっかり観戦。

f:id:meisei-m:20150111111907j:plain

こちらは小学5・6年生の女子2人1組のたすきリレーですが、今年で18回目だそうです。

今回京都代表で女子駅伝を走っていた中学生の中には、3年前にこの少女ミニ駅伝を走った選手も。

未来のスター誕生も近いかもしれません。

 

ほかにも競技場内には、ふるさと屋台村があったり、全国駅弁フェアがあったりと、イベントブースも目白押し。

アンカーの選手が帰ってくるころには、店じまいのところも多くあり、大変な賑わい。

2月の京都マラソンは沿道応援のつもりだったのですが、西京極競技場でスタートを見るのもいいかもしれないと思うくらい、楽しんでしまいました。