明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

師走

 あっという間に12月。
今年も残りわずかとなってきましたね。

皆様におかれましては、どのような1年だったでしょうか。
私の1年はというと…

えーーーっと…
えーーーーーーーーっと…

なかなかパッと出てこない…

悲しきかなアラフォーの私です。


あっ!!!

そういえば、少し前にこのような物を作りました!

f:id:meisei-m:20141207190408j:plain

縁起が良いとされる、干支の押絵です☆

休日の事務所に、弊社が懇意にさせていただいている女性をお招きして、
講習会が開かれました。
と言っても、全然堅苦しいものではなく、押絵未経験のひよっこ達4人が、
あーでもない…こーでもない…と言いながらの、楽しい作業となりました。

始めに「これを作るよ♪」と見本を見せていただいた時、正直、私に作れるか
不安がよぎったのですが…出来上がりを見てビックリ!!!
我ながら良く出来たと思います。いや、最高の出来でした!あはは。

とても器用とは言えない私ですが、来年、ちょうど “年女” の娘の事を思いながら、
私なりに丁寧に心を込めて作りました。

当り前かもしれませんが、同じ物ひとつ作っても、出来上がりはひとりひとり
違うんですよね。羊の大きさであったり、2頭の寄り添い方であったり、目や口の
位置で表情は変わりますし…何となく、作り手の “人となり” がにじみ出てるような
気がして、出来上がった作品を並べて見てるだけでも面白かったです。
手作りっていいですネ。とても貴重な体験をさせていただきました。

すっかり味を占めた私は、先日『開運!干支押絵キット』なるものを購入しました!
年末のお休みにでも作って、誰かに強引にプレゼントしようと思います☆

 

さてさて、5週間毎に担当が回ってくるこのブログですが…
今年の私の担当は、これが最終回となります。ありがとうございました。
また来年も、税務には一切関係のない話題で恐縮ですが、一方的に身近な話題を
発信していこうと思います。

だいぶ気が早いですが…
来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします☆

                                う