読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

敬老の日


『錦織効果!WOWWOW加入者殺到!』

はい。急遽WOWWOWへ加入したのは、何を隠そう…私です。

いいんです。
たとえ負け試合しか観られなかったとしても…
たとえ有料放送であっても…
決勝戦で戦う錦織くんを応援したかったんです!!!
お陰様で、我が選択に “悔いなし!” です。

 

さて、本日は『敬老の日』です。

敬老の日が法律で制定されたのは昭和41年だそうです。
当時の平均寿命は、およそ

男性 68歳
女性 74歳

だったらしいです。

現在の平均寿命はというと…

男性 80歳
女性 87歳

だそうです。昔も今も、女性の方が長生きなんですネ。

幸せなことに、我が家にも同居はしていませんが、長寿をお祝いできる家族が
おりまして、昨日みんなでお祝いをしました♪

ところで『敬老の日』にもらって喜ばれる贈り物1位は…
何だと思います???

 

正解は…

f:id:meisei-m:20140914183138j:plain

お花です!!!

(良かった~。お花↑にして。)

孫たちからの似顔絵や手紙も、もちろん喜ばれましたヨ。
お天気にも恵まれて、たくさん笑って、幸せな1日でした。

私も長生きしたいなぁ。健康で。