明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

敬老の日


『錦織効果!WOWWOW加入者殺到!』

はい。急遽WOWWOWへ加入したのは、何を隠そう…私です。

いいんです。
たとえ負け試合しか観られなかったとしても…
たとえ有料放送であっても…
決勝戦で戦う錦織くんを応援したかったんです!!!
お陰様で、我が選択に “悔いなし!” です。

 

さて、本日は『敬老の日』です。

敬老の日が法律で制定されたのは昭和41年だそうです。
当時の平均寿命は、およそ

男性 68歳
女性 74歳

だったらしいです。

現在の平均寿命はというと…

男性 80歳
女性 87歳

だそうです。昔も今も、女性の方が長生きなんですネ。

幸せなことに、我が家にも同居はしていませんが、長寿をお祝いできる家族が
おりまして、昨日みんなでお祝いをしました♪

ところで『敬老の日』にもらって喜ばれる贈り物1位は…
何だと思います???

 

正解は…

f:id:meisei-m:20140914183138j:plain

お花です!!!

(良かった~。お花↑にして。)

孫たちからの似顔絵や手紙も、もちろん喜ばれましたヨ。
お天気にも恵まれて、たくさん笑って、幸せな1日でした。

私も長生きしたいなぁ。健康で。