明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

温泉と肉と私・・・

7月に入ったばかりで

まだ梅雨も明けきらないというのに

過去最強クラスの大型台風が、ただいま沖縄を通過中!

そのせいか、今日も朝から非常に蒸し暑いです。

 

こんな蒸し暑い夏でも、

また底冷えの真冬でも

年がら年中温泉に入りたい私・・・

 

最近、伊勢に行く途中で

「温泉のある道の駅」を見つけました。

f:id:meisei-m:20140708150227j:plain

三重県松阪市飯高町の道の駅

「飯高駅」です

伊勢自動車道 勢和多気ICより約30分

国道166号線沿いにあります。

f:id:meisei-m:20140708150809j:plain

山々に囲まれ、

眼下に清流を眺め

内湯からも、勿論露天風呂からも景色が広がり

森林浴気分です。

 

毎日、クーラーの効いた事務所で身体は冷えきり

パソコンと一日中睨めっこして目はかすんでくるし

私にとって、

眺めのいい温泉は最高の「癒しのひととき」なのです。

 

そうそう

食いしん坊の私にとって

勿論、温泉の前に腹ごしらえを・・・

f:id:meisei-m:20140629134714j:plain

松阪といえば「牛」をイメージしますが

鶏の美味しいことにびっくりです。

勢和多気ICで降りた所に

七輪で焼き鳥を食べさせてくれるお店があるのですが

「若とり」はもちろん

「とりきも」の美味しさにハマッてしまいました。

 

この日は残念ながら「とりきも」は品切れで食べれませんでした(/_;)

でもお店の方と約束しちゃいました。

日曜日は必ず「とりきも」をきらさない!!と

 

でもぉ

毎週行けるワケでもないのですが・・・(^_^;)

ごめんなさい。