読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

さかな屋さん

 5週間ごとに、担当が回ってくるこのブログ。

いよいよ・・・というか、とっくにネタ切れです。
そこで、今日は弊社のご近所さんのご紹介でも。

 いつもお昼のお弁当をお世話になっているお店です!

『西村鮮魚店』通称『さかな屋さん』

六角通りの、室町通りと新町通りのちょうど中間あたりにあります。
商店街でもない、こんなオフィス街の真ん中に鮮魚店が!?
と驚くやらうれしいやら。

f:id:meisei-m:20140530120327j:plain

 ここで、店主手作りの日替わり弁当(600円)が売られています。

鮮魚店だけにメインはお魚です。
がっつり食べたい男性よりかは、どちらかというと女性や年配の方向きで、
お勤めの方だけでなくご近所のお年寄りにも人気があるので、朝から電話で
予約した方が確実です。


店主はこの方!

f:id:meisei-m:20140530120439j:plain

良い笑顔でしょ?
照れながらも、笑顔でパチリ。
気さくなご主人で、その日ケースにある魚のおいしい食べ方を
いろいろと教えてくださいます。

 

ちなみに、本日の日替わり弁当はこちら

f:id:meisei-m:20140530121247j:plain

さわらの・・・ピカタ風ソテー・・・(かな?)

ウチの夫&子ども達は給食なので、なかなか自分のためだけにはお弁当を作らない
私にとっては、ホントにありがたいお弁当です。
さかな屋さん、いつもありがとうございます。

本日もごちそうさまでした~♪