明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

子育て世帯臨時特例給付金の申請は8月以降☆

みなさま、こんにちは。初めての方ははじめまして。西谷です。

GWも終わりまして、まだ5月だというのに真夏日が続いている今日この頃です。

 

消費税が4月1日から8%になり、なんだか増税価格に慣れてきましたね。

さて増税により国から給付金があるとは聞いていたのですが一体いつ頃、誰にもらえるのだろうと思っていたのですが、京都市のHPにアップされていました。

(子育て世帯臨時特例給付金)

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000163246.html

(臨時福祉給付金)

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000163393.html

 

臨時福祉給付金についてはまだみたいですが、子育て世帯臨時特例給付金は8月に申請書が送られてくるみたいです。給付金は各1万円ですので楽しみです。

 

 

GWに宇治にある三室戸寺に行ってきました。ツツジとシャクナゲが満開でした。

 

f:id:meisei-m:20140510151216j:plain

f:id:meisei-m:20140510150855j:plainf:id:meisei-m:20140510152757j:plain

 

寺の中にある奇妙な石像。。尻尾、耳やらに触れると御利益があるそうです。

f:id:meisei-m:20140510150808j:plain