明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

初優勝

少し前の話になりますが、個人的に大好きで応援しているラガーマン松田力也くん」が桜のエンブレムをつけて20歳以下のジャパン選手のキャプテンとして、4月に香港で開催された「IRBジュニアワールドラグビートロフィー2014」で初優勝しました。

すっごくいい笑顔で中央でトロフィーを掲げています。

3年連続で決勝戦で涙をのみ高校時代から悔しさを味わってきましたが、今年はキャプテンを中心にチームは一丸となり、初優勝とともに、念願だったラグビーの世界最高峰大会のJWC(ジュニアワールドチャンピオンシップ)への昇格を決めました。

f:id:meisei-m:20140508133130j:plain

2019年の日本開催ラグビーワールドカップに向けて、U20世代の有望な選手たちがジュニアの最高峰大会で世界を知り、世界の次世代スターたちと戦うことは、大きな財産となるでしょうね。

2015年の「IRBジュニアワールドチャンピオンシップ」はイタリアで開催されます。(旗持って応援に行こうかしら・・・・)(^o^)