明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

風薫る

満開だった桜もすっかり葉桜となり

新緑の色増す季節となりました。

今日から5月です。

GWは如何お過ごしでしょうか。

f:id:meisei-m:20140501133045j:plain

GW前半の27日は大変いい天気で

緑かおる風も清々しくて

私の一番好きな季節がやってきました。

山々を見ていると濃い緑、薄い緑と

新緑のグラデーションが美しく

見上げると空は真っ青で・・・

真っ青な空に・・・

クレヨンで引いたような一本のながーい線が

(ん・・・嫌な予感)

未だかつて見たことのないくらいの

なが~い飛行機雲・・・

f:id:meisei-m:20140501135107j:plain

飛行機雲が長~く出来ると雨が近いって

ご存知でしたか?

 

飛行機が飛ぶ高い高度に

冷たく湿った空気があるため

晴天をもたらした高気圧が過ぎ去った時に

よく現れるそうです。

そのため天気が下り坂だと予測することが

出来るってわけで・・・

 

29日の「昭和の日」は一日中雨でした。

 

GW後半はお天気も良さそうなので

しばらく飛行機雲も見られないかも知れませんが・・・

長い飛行機雲を見つけたら

ちょっとお天気を気にして見て下さい。

 

いいGWをお過ごしください。