明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

禁煙4週間☆

皆さんこんにちは。西谷です。

4月に入り、いよいよ消費税が8%になりました。会計処理が大変になるだろうと想像はしていますが一体どの程度になるのか...まぁなんとかなるか~。ぐらいに考えております。

さて消費税増税に伴いタバコが便乗?値上げしました(怒)。私はマルボロメンソールを長年吸ってきましたが、今回440円→460円になりました。460円(>_<) なんとなくこれを期に禁煙する事にしました。

顧問先の先生に禁煙外来も勧められたのですが、根性でやめてやると決心。今日で4週間禁断症状(タバコを吸う夢を見る等)は出ておりますが一応成功しております。

ちなみにタバコの税収は毎年2兆円を超えており、1箱に占める税金は64%ぐらいあります。

人生に半分近くタバコと付き合ってきた私。かなりの額の税金を納めてきたんだなぁ

                                               (^_^)v^^