読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

さよなら国立競技場

 

 

     

ノーサイド、最後の早明戦〜国立競技場〜 - YouTube

12月1日、現在の国立競技場で行われた最後の大学ラグビー早明戦、その試合終了後松任谷由実が「ノーサイド」を歌うイベントがありました。若かりし頃の事を思い出し「うるっ」ときてしまいました。グランドから観客席を見上げた時の圧迫感、地響きの様に響き渡る歓声。学生時代の思い出深い場所が無くなるのはとても寂しいことです。

 

大好きなスポーツに没頭したり、お気に入りのチームや選手を応援するのはストレス解消になりますね。私もラグビーシーズンは熱狂します(*^_^*)

 

「ストレスは万病の元」と言いますが大病をすると医療費もかさみます。

現在「高額療養費」制度で医療費の自己負担限度額を超えたときに、その超えた分を申請により返金してもらえる制度があります。

通常は「限度額適用認定証」や「高齢受給者証」を提示することで医療費が自己負担限度額までにとどめられますがこの高額療養費の支給を3か月以上受けている場合、4か月目からは自己負担限度額が引き下げられます。

転院などした場合は申請が必要になる事もあるのでご注意ください。

                                             木村ひとみ でした。